

お引越し!

いきなりですが、タイトルにもある通りブログ引越します!



理由ですが・・・。

このブログを始めた当時と環境が変わったからです。
(スピカルに移籍したとか色々ありましたし・・・)

ほかにもちょっと理由ありますけどね!


引越し先のブログがコチラ フィアメルの脱線おんらいん! ~ドラクエ10日記~
※引越しするにあたって、ブログの整理・追加をさせてもらいました。


リンクの変更、お願いします^^
(ちなみにこのブログは今のところ消す予定はありません)


これからは上記のブログに更新するので、このブログの更新はストップになります。



まだまだブログはやりますが・・・、読んで下さりありがとうございました!!

よかったら向こうのブログでも、私の日常見ていてください♪



ではでは、皆さんまたです☆

愛すべき隣人

今日は日々の冒険と関係のない話。

11日付けで、サブが所属してたチーム「愛すべき隣人」を抜けさせていただきました。



抜けた理由としましては・・・、お荷物状態になってしまったことから色々な考えがあったのです。

私はIN時間が少ないほうで、サブのパピコっちにあまりかまってやれないので弱いです。
(強くしてあげたい気持ちはあるんですけどね。。。)
それにもともと職人用サブなので「職人作業して落ちる」のが多いのです。

チムクエに貢献できない上に、職人作業しかやらない。

そんな申し訳ない気持ちから職人作業も非通知でやる始末。
(私から見たら)最低です。
ほとんどチムメンと交流してないのと同じなのですから。

そんな気持ちが大きくなってしまって、、、抜けることと致しました。



チムメンには感謝の気持ちしかないです。
リーダーのマドカさん、チームメンバーの皆さん、ありがとうございました!!(`・ω・´)

また遊んで下さると嬉しいです^^






今回、暗めの記事書いちゃいました。
次回からはいつもの感じで書きたいです・・・。

バージョン1,5前期始動!と色々な話

昨日は大型アップデートの日でしたね!
1stシーズン、ラストの始まり1,5前期の・・・。


でも、今回はちょっと写真なしで色々話したいと思いますw
(ちゃんと後日、写真付きの記事出しますので)
話すこととしてはアプデ当日の話、一周年の話、ブログについてです。




まずアプデ当日の話から。

アプデ当日は夏休みの始まりという事で、結構早めにINしてました。
早めのIN時間なのに、私が社会人だと思ってる人のINが割とあったことに驚きましたねw


私はきせかえドールのクエと美容室の新色クエ5つ、ドルのキーエン取得のあとに迷宮行ってました。
ドルボードのクエはまだやってません。。。

まあ、ドルボードのクエ終わったらしぐさクエない限りは日常生活に戻ります。
たぶんやることないので^^;
(新しいレベル開放できる職ないですし、神話クエはまったく触れてないのです)
あとは「テラス付きの家」キットが欲しいので金策を少し頑張ります(`・ω・´)




次に一周年の話。

ちょうど一週間後はアストルティア誕生一周年ですね。
私、フィアメルがアストルティアに降り立ったのはもうちょい後ですけども・・・。

ぜひその日は昼でも夕方でも夜でも、どんな時間帯でもいいからINしたいです。
カウントダウンにはいけませんしね(´-ω-`)

もし行けたら「フレさんと遊びたいな」なんて思ってます^^;
昼に行きそうな感じしますけど、どうなんだろうなぁ・・・w

どうであれ、行けることを願います(´・ω・`)




最後にブログの話。
(まあ、こちらに確定情報は今のところないんですが・・・)

密かにやってるこのブログ。
プレイ日記や、写真公開の場としてこのブログはあります。
人気になろうとか考えてないし、やり方も知らないのでランキングもやってません。


・・・私自身、学生ですしリアルとの両立が大事です。
空いてる時間に更新してますが、来年はブログにまできっと手がまわらないです。
ドラクエは続けていきたいですけど・・・。

ですので来年の3月ぐらいにブログをどうしていくか、報告できたらと思います。
・・・・・・忘れてなかったらね!w




今回は色々な話をしてみました。
最後は句点ばっかの暗い感じの記事にしちゃってすいませんでした><


あっ、明日は水着!
明日は目的の事以外INできないので、明後日に撮りまくりますw

画像の大きさ変更について

7月の記事から、画像の大きさを変更します。


今まで、私のブログの画像はクリックすると拡大される「サムネイル」というものを使っていましたが・・・。
拡大しなくてもよく見えるほうがいいと思い、画像の大きさを変更することにしました^^
※これからは画像の拡大ができません。


ご理解のほど、よろしくお願いしますm(_ _)m

追記 それにともなって記事の書き方も少し変えてみるつもりです。

カテゴリ紹介とタイトルの意味

今更ですが、カテゴリ紹介をしたいと思いますw
(今回、写真はありません><)

☆旅の思い出~フィアメル~
 ○お一人様(サポと)
   主にソロで活動した記録です。
   最近フレを誘うのだけで緊張しちゃうので、このカテゴリの更新が多いと思います。

 ○チームメンバー・フレさんと
   チムメンやフレさんと活動した記録です。
   フレさんと交流するのが減ってきてるので、更新する機会は少ないかと・・・。

 ○写真仲間と
   写真仲間と活動した記録です。
   ※写真撮影が好きなフレさんのことを(勝手ですが)写真仲間と呼んでます・・・(//∀//)

☆旅の思い出~パピコっち~
   私のサブ、パピコっちで活動した記録です。
   (あまり更新することがないので、子カテゴリはありません)

☆ドレスアップ(カラーリング)
   DQX内の趣味の1つである、ドレスアップかカラーリングした装備をお見せしてます。
   ただ常に金欠のため、お金にちょっとだけ余裕がある時や、欲求に負けた時しかやりませんw

☆様々な物語
   その名の通り、作った様々な物語をお見せしてます。
   想像力に欠けるので、更新するのはごくまれかな^^;

☆キゼルの思い出
   削除したキャラ、キゼルの活動した記録です。
   (記事は少ないし、削除したキャラの記事載せてどうなんだって話ですけども・・・^^;)
   お気に入りのキャラだったので、残しておきたい気持ちで残してます。

☆管理人からのお知らせ
   中の人のお知らせなど、活動記録とは関係のない記事を載せてます。


・・・とまあ、こんな感じです。

ついでにブログのタイトルの意味を話したいと思います。

続きを読む

注意
プロフィール

フィアメル

Author:フィアメル
本職→盗賊 種族→エルフ

写真撮影・ドレスアップ・ハウジングが好きです♪

twitter始めました!
DQXやってる方はよかったらフォローして下さいませ☆

※チムメンは愛称で載せてますが、ご了承下さい^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
