

大事なものを預ける係員さん

私がドレスアップ参考にさせてもらってるページを見ると、色々なコスしてる人がいます。
何かのキャラのコスもあれば、ドラクエのCPUのコスもあります。

見てると無理してでもやりたくなったのでやってみましたw


↓コスしてみたのがコレです
2013y06m15d_114822171.jpg

「預かり所」の係員をイメージしました。
(でも本家の色と違うんですよね、少し・・・)

    装備               変えた色
頭:初級魔法戦士ベレー     メイン・グレーブルー
体上:初級魔法戦士服   メイン・グレーブルー サブ・ピュアスノー
体下:射手のタイツ        メイン・グレーブルー
ウデ:(手袋系じゃないのが好ましいかと・・・)
足:射手の靴           メイン・ピュアスノー

装備自体は高くないんですけど、花を買ったので少々お金かかりました^^;

実はこのコス、撮影会の時に見せようと思って作ったんですが、見せるの忘れてたんです。。。
だからそのまま結晶化して終わると思いますw(まだありますけど)

☆オマケ☆

最初は郵便局員のコスをしようとしてた私。
試し染めして確認したら、あまりにも違いすぎて速攻変えましたw

2013y06m15d_114804625.jpg
「あまりにも違いすぎるじゃないコレ!」
「違う花持ってきたから染め直しなさいよー!」
『ハイハイ・・・』

2013y06m15d_114811953.jpg
「うん、コレならいいわ!」
「アナタ、ナイスよ!」
『(なんだこの人・・・)』

カテゴリ紹介とタイトルの意味

今更ですが、カテゴリ紹介をしたいと思いますw
(今回、写真はありません><)

☆旅の思い出~フィアメル~
 ○お一人様(サポと)
   主にソロで活動した記録です。
   最近フレを誘うのだけで緊張しちゃうので、このカテゴリの更新が多いと思います。

 ○チームメンバー・フレさんと
   チムメンやフレさんと活動した記録です。
   フレさんと交流するのが減ってきてるので、更新する機会は少ないかと・・・。

 ○写真仲間と
   写真仲間と活動した記録です。
   ※写真撮影が好きなフレさんのことを(勝手ですが)写真仲間と呼んでます・・・(//∀//)

☆旅の思い出~パピコっち~
   私のサブ、パピコっちで活動した記録です。
   (あまり更新することがないので、子カテゴリはありません)

☆ドレスアップ(カラーリング)
   DQX内の趣味の1つである、ドレスアップかカラーリングした装備をお見せしてます。
   ただ常に金欠のため、お金にちょっとだけ余裕がある時や、欲求に負けた時しかやりませんw

☆様々な物語
   その名の通り、作った様々な物語をお見せしてます。
   想像力に欠けるので、更新するのはごくまれかな^^;

☆キゼルの思い出
   削除したキャラ、キゼルの活動した記録です。
   (記事は少ないし、削除したキャラの記事載せてどうなんだって話ですけども・・・^^;)
   お気に入りのキャラだったので、残しておきたい気持ちで残してます。

☆管理人からのお知らせ
   中の人のお知らせなど、活動記録とは関係のない記事を載せてます。


・・・とまあ、こんな感じです。

ついでにブログのタイトルの意味を話したいと思います。

続きを読む

星に願いを

6月24日から七夕イベントが始まりました。

七夕イベントで浴衣が着れるという噂があり、私はずっと楽しみにしてました!
でもわくわくしながらやったところ、肝心の浴衣は後半になるそうで・・・・・・。
来週までお預けですw

なので、今日はイベントの装備で撮った写真を載せたいと思います。

続きを読む

報告など

報告。

・・・このたびパピコっち、人間になることができました!

2013y06m23d_222146166.jpg
「じゃーん♪」

りらぽんぐさんがイベの浴衣のために、人間にするのを頑張っていると聞き、
私も負けてられないと必死になってここ1週間、ボス直前までの話を進めてました。
そしてボスの討伐をゆーとんぐさんやチムメンの方に手伝ってもらったのです。

おかげでパピコっちも人間に!
皆さん、ありがとうございました(*´ー`*)

☆オマケいろいろ☆

2013y06m23d_222110166.jpg
↑サーカステントで話を進めてる時の写真

2013y06m23d_222138135.jpg
↑みちくさ冒険ブックに載ってたおススメ撮影スポット「エルトナの聖地」

10時間生放送で手に入れたしぐさ書

2013y06m23d_221905432.jpg
「ウインク」

2013y06m23d_221857713.jpg
「怒る」

あと「おびえる」がありましたが撮影し忘れました。。。

イメチェンしたにょら☆

久しぶりにパピコっちのカテゴリ更新です。
私のサブの扱いがひどいのかな^^;

まあタイトルの通り、パピコっちイメチェンしたんです。

少し前から、髪型を変えたいと思ってサポで挑んで見たんですが、
パピコっちのLvのサポでは回復係死んじゃってダメだったんですよ。。。

・・・でチムメンにクエを手伝っていただき、無事クリアできました!

2013y06m15d_114419609.jpg

まず髪色だけ、クリア報酬で変えて・・・。(キャラメル→ブラウンへ)

2013y06m15d_114425046.jpg

自腹で髪型と髪色を変えました!

2013y06m15d_114430921.jpg
↑いつもの装備だと(帽子被ると)こんな感じです♪

フィアメルのエルフの髪型と↑この髪型とどちらにしようか迷いましたが、
耳元すっきりしてるほうにしました(*´∀`*)
(イヤリングつけてみたかったので・・・・・・w)

結構気に入ってるんですが、全身黄色っぽくてちょっと・・・ね。。。
頑張ってLv上げしますかね~ε=(。・д・。)

☆オマケ☆

今回のタイトル「イメチェンしたにょら☆」は、私が最近読んでるマンガにあったとある話のタイトルです。
「イメチェン」という言葉をタイトルに入れようと考えてたら、丁度そういうのがあったので入れてみましたw
タイトルだけじゃ(そのマンガ)わかんないですよね・・・^^;

サブキャラ撮影会 アクセ狩り編

後半行くまで時間がかかってしまいました・・・・・・。
今日で完結です。


前半のサブキャラ撮影が終了し、後半へ。
メインに戻り、転生探しを兼ねたアクセ狩りへ行くのです。
ターゲットは一般での愛称「アゴ」のアモデウス。

予定があって遅れたノンキさんと合流し、組む人を決めていざ戦場へ!

2013y06m09d_102634765.jpg

アモデウス、攻撃どどきません。。。
皆さん、何度か職を変えてたんですが盗賊でしか役に立たない私は
旅芸人になったゆーとんぐさんやニコルさんのバイシオンに頼りっぱなしという(´-ω-`)

盗賊Lv60になりましたら、パッシブやサポ職のこと考えてます・・・・・・。

続きを読む

サブキャラ撮影会 私の料理提供編

※今回も長くなっちゃいました(汗)

忘れないうちに前回の続きです。

あっ、今回もセリフは勘で書いておりますゆえ、雰囲気だけでもお楽しみくださいませw

独特なヤムさんの料理を頂いた私達。
今度は私が料理を提供してみることにしました。

パピ「では私がお口直しを」
皆さん「何の料理ですか?」
「シンプルにカレーなんていかがでしょう?」
「食べたいですー」

2013y06m09d_104000109.jpg

「こちらのテーブルへどうぞ~」

ドワーフの郷土料理があるテーブルへ呼び出しました。

そして私も・・・?

続きを読む

サブキャラ撮影会 ヤムさんの料理提供編 

※色々と書くので今回は長くなります。

昨日、私が主催の「サブキャラ撮影会」がありました!
初めて主催者になるので、フレ限定イベントでした。

内容は雑談・サブキャラ記念撮影・転生探しを兼ねたアクセ狩り

とりあえずできるだけ失敗しないよう頑張ります!

・・・と最初は意気込んでたものの最初っからハプニング。。。
最初に来てたオーガ♂のルーベラさん(タマネギさんのサブ)が
アナユヤさんが家の前にいるんだけど入れないって」と・・・。
私、フレ限定イベントってことでフレしか入れないよう権限設定してたんです。

慌ててメインに戻って権限設定><
やっとオガ娘のメアシュさん(アナユヤさんのサブ)が入ることができました。

2013y06m09d_103455093.jpg
メアシュさん、ごめんなさい(´・ω・`)
(左から)ルーベラさん、メアシュさん

それから少しの間、参加者が来なかったので3人で雑談してると次の参加者が!

続きを読む

初めての家具依頼

少し前の話になりますが・・・・・・。

少し前、私はハートシリーズの家具が欲しかったんです。
パピコっちは木工をやってますが、Lvが足りなかったのと自分の腕がなかったため作れませんでした。。。

そんな時思い出したのがゆーとんぐさんのブログ。
ゆーとんぐさんは家具を紹介したり、家具依頼の仲介人になっているのです。
・・・でゆーとんぐさんに「家具依頼はどういう感じに話が進むのか教えて下さい」と質問。
(家具依頼の説明→アストルティアのんびり暮らし ご注文承ります

話を聞いた私は家具依頼をお願いし、素材集めしてゆーとんぐさんに渡しました。

そして翌日、依頼した「ハートのベッド」が届きました!
ハートっていいな♪可愛い♥

2013y06m09d_102310343.jpg
↑プクリポサイズなのが残念><

今もこのベッドは2階の自室に置いて愛用させてもらってます♪

改めて仲介人をしてくれたゆーとんぐさん、
ハートのベッドを作ってくれたゾンビ・ビさん、ありがとうございました!(*´ー`*)

・・・ちなみに今欲しい家具のシリーズはお姫様シリーズですww

【期間限定】アストルティア納涼大花火大会 バナー追加

最近、(密かに)人気ブログをみているのですが、そこのブログで

「アストルティア納涼大花火大会」

というイベントのバナーがあったので行ってみたんです。
見てみましたら、(細かな情報はないものの)興味あるイベントでした・・・・・・(*´ー`*)

行ってみたいのですがたぶん開催時間は深夜かなって思ってます。
深夜の時間にINできるかどうかわからないんです・・・(´-ω-`)
(私には珍しいことだからw)

・・・でせめて(実行委員とかでも何でもないのですが)少しでも協力できたらと思い、
「アストルティア納涼大花火大会」のバナーを貼らせていただくことにしました!




貼った理由・貼り方はコチラ



イベント終了までフラグに貼らせていただきますので、よろしくお願いします^^;

新婦となる女性の一日

これから始まるのは、結婚式を明日に控えた「フィア」という女性の物語である・・・・・・。

2013y06m01d_080320656.jpg

「・・・うん、うん!こんな感じでいいわよね!」

2013y06m01d_080256015.jpg

タタタタタっ・・・・・・
「まあ、フィア様!」
「そんなに慌ててどうしたんですの?」
「これから明日着るドレスをお父様に見せに行くのよ!」

2013y06m01d_080328796.jpg

「何かご用ですかな?」
「兵士長さん、お父様はいらっしゃいますか?」
「部屋で休んでおりますぞ」
「ありがとう!」
「・・・あとフィア殿、ドレスの時ぐらいそのポージングやめましょうぞ(汗)」
「ああっ!ごめんなさい!」
「どうもくせが抜けないんですわ・・・・・・」

続きを読む

注意
プロフィール

フィアメル

Author:フィアメル
本職→盗賊 種族→エルフ

写真撮影・ドレスアップ・ハウジングが好きです♪

twitter始めました!
DQXやってる方はよかったらフォローして下さいませ☆

※チムメンは愛称で載せてますが、ご了承下さい^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
