

IN キュララナビーチ!

一昨日から海水浴クエ・前編が始まりました!
私は一昨日・昨日、フレさんとキュララナビーチに行ってました。




◆初日◆

INしてイベやろうとしたところ、フレのミチザネさんからお誘いを受けました。
一緒にいたのは同じくフレのゆーとんぐさん。

初日はイベの場所がわからず、一人で向かうと完全に迷子になりました;;
ミチザネさんの案内のおかげでキュララナビーチに到着しました。

どうやら水着の入手法は福引らしく、その福引券は男性に譲ってもらわなきゃいけないんですねー。
このときはゆーとんぐさんに譲っていただきました^^
初日の結果は・・・、1等のウェットスーツ
(2等:レトロな水着 1等:ウェットスーツ 特等:あぶない水着 となってます)


回した後は何枚か写真撮ってました。

2013y07m29d_105202968.jpg
(左から)りらぽんぐさん、私、ゆーとんぐさん

ドラゴン花火を使ってみたり・・・。

2013y07m29d_105231531.jpg
(左から)私、ゆーとんぐさん、ミカンさん

(監視員に止められて)泳げないから溺れてみたりしましたw

2013y07m29d_105259390.jpg


誘ってくれて嬉しかったです(*´ー`*)
ゆーとんぐさん、ミチザネさん、ありがとうございました!



◆2日目◆

続きを読む


1,5前期初日の私

今回は前回言った通り、写真付きでアプデ当日の私について詳しく載せようと思います。




アプデ当日、INした私はまずきせかえドールのクエをやりました。

内容はメギにいるペレーレからもらう「トレンドハット」を流行の色に染めてきてほしいというもの。
私は何色でもいいと思ってたので、ちょうど手元にあったブルーに染めてクリアできました。

ですが、いのさんのブログ(いののドワチャカ大冒険 ドラクエX)を拝見して・・・。

流行色は固定じゃないということを知りましたw
(私は運がよかったんですね・・・)
これからやる方は注意してくださいー!
※フレさんの冒険日誌を見たところ、昨日の流行色は(確か)グレーだったそうですよーw



次にやった事は新しい髪色クエでした。

続きを読む

バージョン1,5前期始動!と色々な話

昨日は大型アップデートの日でしたね!
1stシーズン、ラストの始まり1,5前期の・・・。


でも、今回はちょっと写真なしで色々話したいと思いますw
(ちゃんと後日、写真付きの記事出しますので)
話すこととしてはアプデ当日の話、一周年の話、ブログについてです。




まずアプデ当日の話から。

アプデ当日は夏休みの始まりという事で、結構早めにINしてました。
早めのIN時間なのに、私が社会人だと思ってる人のINが割とあったことに驚きましたねw


私はきせかえドールのクエと美容室の新色クエ5つ、ドルのキーエン取得のあとに迷宮行ってました。
ドルボードのクエはまだやってません。。。

まあ、ドルボードのクエ終わったらしぐさクエない限りは日常生活に戻ります。
たぶんやることないので^^;
(新しいレベル開放できる職ないですし、神話クエはまったく触れてないのです)
あとは「テラス付きの家」キットが欲しいので金策を少し頑張ります(`・ω・´)




次に一周年の話。

ちょうど一週間後はアストルティア誕生一周年ですね。
私、フィアメルがアストルティアに降り立ったのはもうちょい後ですけども・・・。

ぜひその日は昼でも夕方でも夜でも、どんな時間帯でもいいからINしたいです。
カウントダウンにはいけませんしね(´-ω-`)

もし行けたら「フレさんと遊びたいな」なんて思ってます^^;
昼に行きそうな感じしますけど、どうなんだろうなぁ・・・w

どうであれ、行けることを願います(´・ω・`)




最後にブログの話。
(まあ、こちらに確定情報は今のところないんですが・・・)

密かにやってるこのブログ。
プレイ日記や、写真公開の場としてこのブログはあります。
人気になろうとか考えてないし、やり方も知らないのでランキングもやってません。


・・・私自身、学生ですしリアルとの両立が大事です。
空いてる時間に更新してますが、来年はブログにまできっと手がまわらないです。
ドラクエは続けていきたいですけど・・・。

ですので来年の3月ぐらいにブログをどうしていくか、報告できたらと思います。
・・・・・・忘れてなかったらね!w




今回は色々な話をしてみました。
最後は句点ばっかの暗い感じの記事にしちゃってすいませんでした><


あっ、明日は水着!
明日は目的の事以外INできないので、明後日に撮りまくりますw

チーム移籍

タイトルにもありますが、私フィアメル(メイン)はチーム移籍をしました。
(諸々の事情がありまして・・・)
ちなみに移籍前は「愛すべき隣人」というチームに所属してました。



移籍先のチームは「スピカル」といいます。
チームメンバー募集があり、スピカルのメンバーとお話させていただいて加入しました。
(現在、募集はしてないそうです)




真剣な話の場でそんな写真も撮れるわけなく・・・。
少ないですが写真と一緒に、軽くお話します。

続きを読む

浴衣×ドワ娘

この記事で七夕関係の記事は終わりかなと。

パピコっちの前編・後編の浴衣姿を載せます~。


まず前編の「星天の衣」から。


2013y07m03d_174656140.jpg

浴衣の丈を短くした感じなので、足がスラっとした人間でも撮ってみました。

2013y07m03d_174632453.jpg
(ニコルさんのイベ参加前なので、初期の髪型です)



次に後編の浴衣を。
こちらはドワ娘しか撮ってません^^;

パピコっちはもみじの浴衣と

2013y07m05d_211437046.jpg

金魚の浴衣を手に入れました!
(星天の衣を提供してくれたフレさん方、ありがとうございます^^)

2013y07m05d_211602250.jpg


とまあ、パピコっちの浴衣姿はこんな感じでした。


余談ですが・・・。
今回、浴衣の実装があったので8月ごろには水着が実装されるのかと期待してます♪
(7月下旬に大型アップデートがあるそうなので・・・)
まあ、スタイルは別として・・・ねw

納涼浴衣撮影会 2次会編

今回は前回の続き、2次会編です。

数名の方とお別れした後、場所はカミハルムイ城に変わります。



まずは王室で普通にチャット。


2013y07m07d_123350578.jpg

こういう場所でも座れるようになったのっていいですね♪
この場のイス全部埋めてみたいですw


次は茶室で色々としながら。


2013y07m07d_123641375.jpg

宝箱の中のプク(タマネギさんとゆーとんぐさん)を花火で焼いてみたりw

2013y07m07d_123747406.jpg

縁側で皆さんと花火見たり♪

2013y07m07d_124101546.jpg

あの掛け軸について皆さんと話したり。

2013y07m07d_124216890.jpg

ドッキリ?を仕掛けてみたり・・・w


最後にパピコっちの初迷宮に付き合ってくださいました!


2013y07m07d_124430546.jpg


2013y07m07d_124442781.jpg

相手はでした・・・^^;(モンスター名忘れましたけどorz)
でも勝利!!
初迷宮をフレさんと行けて、しかも勝ててよかったです(*´ー`*)



迷宮終了後、お開きとなりました。
イベ主催のニコルさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした!

納涼浴衣撮影会 本編

今回は、ニコルさん主催のイベントがありましたのでそちらを載せます。
イベントの内容覚えてるうちに載せないと、信憑性の欠ける記事になるので^^;
※写真の保存枚数などの都合により、パピコっちも登場します。


最初はニコルさん宅へ行き、チャットしながら参加者(フレ)を待ってました。


2013y07m07d_121840109.jpg

参加者の中には初顔合わせの方も!はじめまして^^

2013y07m07d_122038890.jpg


2013y07m07d_122113625.jpg

そして、ある程度参加者が集まったようなので七夕の里へ!
ニコルさんとPTを順に組んでいき、みんなで同じ会場にいけるようにします。

私がPTを組んだのは最後のほうで、七夕の里へ飛んでみると・・・?


2013y07m07d_122215312.jpg

いない・・・・・・。
(先に行った皆さんは花火屋の前にいました)

なので、すでに会場へ行ってる方とPTを組んだら行けました・・・^^;

2013y07m07d_122328562.jpg

少しの時間、花火屋の前でパーティータイム♪


ニコルさんと遅れたゆーとんぐさんが会場に到着し、記念撮影しました☆

2013y07m07d_122631765.jpg


2013y07m07d_122841453.jpg

何パターンかの写真を撮ったところで、数人の方が各々の事情によりお別れ・・・。

2013y07m07d_122917718.jpg

皆さん、お疲れ様でした!


・・・記念撮影を終えて、本編はコレで終了です。
ここからは自由時間となりました(2次会に参加してもしなくてもOK)。

2次会の様子は後日載せます~。



☆オマケ まだあまり人が集まってないときの写真☆

2013y07m07d_123247031.jpg

「決め」がないパピコっちは「大成功」で対抗!?
(左から上段・下段と)パピコっち・人間タマネギさん・ニコルさん・シルエさん

2013y07m07d_121756468.jpg

黒い金魚柄と白い金魚柄♪
(左から)私・シルエさん

模様替え

えと、まず昨日に一等のドラゴンガイアコインが当たりました!
(すぐ売りましたけど^^;)


でも福引が当たる確率が上がった感じがしますね。

ブログ巡りをしたり、INして少しフレと話したりすると
ちらほらドラゴンガイアコインが当たったという報告を聞きましたw
(・・・これ以上話したら本題に入れないのでやめます)



コインを売ったお金で何しようか考えたら、2階の内装いじってなかったなと。
なのでまとまったお金があるうちに2階の内装をいじりました!
(内装いじるのに、ガイアコインを売ったお金の3分の2消えましたけど;;)

続きを読む

浴衣×エル娘

7月1日から七夕イベント後半が始まりましたね。

後半で楽しみにしてたことは・・・浴衣



7月1日帰宅してすぐ、INしてイベ(後半)を進めてみました。

星天の衣か晴天の装束に星々の加護という連金効果をつけて、
ある女性(名前忘れました><)に渡せば浴衣と交換ができるそうです。



私は星々の加護+7の衣を差し出せば手に入る、花柄の浴衣が欲しかったんです。
でも浴衣交換のルールを勝手に勘違いして、☆2の衣を2つ購入。。。

・・・合計値が+7なら交換できると思ったんです(´・ω・`)


常に貧乏な私は浴衣を余計に買っただけでも、大きな痛手でした・・・。


まあ、パピコっちにあげればいいだけ・・・と思ったんですが取引不可;;

パピコっちの浴衣入手はちょっと先になりますw
(自分の分、追加購入しちゃったのも原因なんですけど)


ですので、先にフィアメルの浴衣姿を♪

続きを読む

憧れのブロガーさん

書きたい記事がいっぱいあるんですが、ついさっきあったことを載せます!
(この興奮がさめないうちに!w)



したいことがあって、今日の午前にINしてた時のことです。

最近、憧れのブロガーの一人であるいのさんの家へプレゼントをおきに行ってるのです。
今日もいのさんの家へプレゼントをおきにいったら・・・・・・。

!!!?

2013y07m02d_115512156.jpg


いのさんが家の前にいたんです!!





o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャー!

会えたときの私、こういう状態でしたw
いのさんと普通にチャットしてましたが、中の人は会えたことが嬉しくてたまらなかったんです!


興奮状態の中、いのさんが「写真撮りましょう」と声かけてくださったんですが・・・。
写真いっぱいで消すの忘れてて、待たせてしまうという・・・orz

数枚写真消して、一緒に撮らせていただきました♪


2013y07m02d_115241750.jpg

2013y07m02d_115343578.jpg



写真撮り終わって、「ブログに載せてもいいですか?」と聞いてみました。
そしたらOKの返事とともにリンクの話が出たので「ぜひお願いします!」と言いましたw


相互リンクって事でいいのでしょうか・・・?
リンク貼らせていただきますね^^(嫌でしたら言ってください><)

いののドワチャカ大冒険 ドラクエX

私にはないのがいっぱいあるブログです(*´∀`*)
おススメですのでぜひ見て下さい!


ちなみに、お別れの際にサーバーから落とされました;;
すいません・・・orz

画像の大きさ変更について

7月の記事から、画像の大きさを変更します。


今まで、私のブログの画像はクリックすると拡大される「サムネイル」というものを使っていましたが・・・。
拡大しなくてもよく見えるほうがいいと思い、画像の大きさを変更することにしました^^
※これからは画像の拡大ができません。


ご理解のほど、よろしくお願いしますm(_ _)m

追記 それにともなって記事の書き方も少し変えてみるつもりです。
注意
プロフィール

フィアメル

Author:フィアメル
本職→盗賊 種族→エルフ

写真撮影・ドレスアップ・ハウジングが好きです♪

twitter始めました!
DQXやってる方はよかったらフォローして下さいませ☆

※チムメンは愛称で載せてますが、ご了承下さい^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
