スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒野の向こうで

チョコ菓子食べ始めると、つい手が止まらなくなりますw

こんばんはヽ(・∀・)ノ





昨日の記事でLv上げの話が出たんですが、効率上げれないかと思い
世間でいうサポックスに初挑戦してみました。

過去に一回だけ、コウタさんとバザックス行ってから一度も行ってないので半年ぶりですw
※過去記事→初バザックス!(画像の拡大可能な記事です)







初サポックス挑戦した職業は僧侶。

盗賊でもよかったんですけど、他職のLv上げしたかったので・・・。
Lv低くても、HPパッシブなくても、生き残れる可能性のある僧侶にしました^^


2013y09m29d_202143406.jpg
(装備がダサかったので、チームユニフォームでw)


モンスターへの攻撃はサポたちに任せて、私はできるだけサポ僧侶の負担を減らすことに徹しました。

手順としては天使の守り→マホトラのころも

僧侶が35で天使の守りが使えたので自ら蘇生し、サポは回復に専念させようという考えです。
マホトラのころもでMP対策もバッチリ!


私が死にまくってたら、魔法使い死んだ時とか大変ですからね^^;


2013y09m29d_202349437.jpg


初めてバザックス行った時は、本職の盗賊も50いってなかったんですが
半年たった今はレベルが70代のサポを連れて行けるのでレベ上げしやすくなりました。

まあ、弱いことに変わりはないんですがね;;w





ちなみにチョッピ荒野、今もレベ上げで人気があるところなので重いです。

けど、ちょっと利点がありました。

天使の守りの撮影に!!


2013y09m29d_202841500.jpg

慌ててシャッターきることなくなるので、よかったです♪

重くても、重くなくても、たいして変わんないかもしれないですが・・・(´・ω・`)

2013y09m29d_202659578.jpg

僧侶の技は思わず写真に撮りたくなるような、美しさがあるんじゃないかと思いますw







今回、1時間半(元気玉アリ)でLv35から38に上がりました。
一週間ぐらい前から僧侶でファンキー行ってたので、それでLv30から35。

一週間でレベルが8上がってる計算です。

私にしたらそんなすぐ上がんないので、驚きました(°д°)


しばらくはバザックスでLv上げ頑張りましょうかね♪
もし無理だったらマッドルーパーでw







☆オマケ☆


ドラクエXwindows版のスペシャルパックについてくるらしい「赤い傘」。

チムメンも手に入れて傘をさしてます。


その傘を持ってるチムメンの中の一人、あかたぬきさんことどんべえと撮った一枚w



2013y09m29d_202948937.jpg


「指さす」のしぐさと合わさってますが、相手に傘をさすといういいシチュエーションがw

この時一瞬、どんべえがいい男に見えました(´∀`*)w
スポンサーサイト

潮騒のメモリー

今日であまちゃん最終回でしたね。
(タイトルと内容、まったく関係ないですw)

こんばんは、フィアメルです☆




今日はー・・・・・・。


シルエさんのブログ(てけとーな日々2)でやってる職の現状把握を一度だけやってみようとw

Lvひどすぎるし、シルエさんにも悪いので一度だけ^^;







戦士:27 僧侶:35 魔法使い:24 武闘家:40 盗賊:71 旅芸人:53 パラディン:1
レンジャー:23 魔法戦士:30 スーパースター:23 バトルマスター:26 賢者:13


※9.29 一部訂正しました







HPパッシブ欲しくて武闘家育成→40で取得 放置
爆裂拳とツメどっちも使えるようにしたくてスパ&レン育成→おお、爆裂拳覚えた♪ 放置

と、まあ放置しっぱなしの現状ですw

現在、HPパッシブ取得とゴシック着るために戦士&僧侶の育成頑張ってます^^
(魔戦とパラもありますけどねー)

あと機会あれば旅芸人のLv上げしてうさ耳つけたいです・・・。





時間なさすぎの上に、効率のいいLv上げって何?って状況で全然はかどりませんw

ドレアプしたいという衝動も消えませんし。。。



なのでとりま、来年3月までに職4つ50以上が目標です。

今の状態だと僧侶と武闘家が近いのかな?




やれる気がしませんが、できるだけ頑張ります\(*⌒0⌒)♪





☆オマケ☆


一階改装中につき、フレさんとチムメンしか入れない我が家。

まだちょこっとしかいじってませんが、いじった箇所公開ー!!


2013y09m28d_210129171.jpg


私、パピコっちで家具は作れるんですが、マリン調のベッドが欲しくなり
大成功の家具で期待できるアバンテさんに依頼。

「家具屋 クアンタムバースト」のオーナーですw

オルフェア住宅村フラワーガーデン25丁目にありますので、よかったらどうぞ♪(宣伝w


まあ、ここしかいじってないんですけどねーw
ゴシック調の家具高い・・・(´・ω・`)

帰りをいつでも待ってるから

少し前に物語の記事載せようと思ったら、なぜか書いた記事パアに。
時間ないのにパアになったので、腹立ってその日の更新諦めました ヽ(`-´#)ノ

こんばんは、フィアメルです^^




ちなみに前置きに物語の話しましたが、今日の記事はそれじゃありませんw

チムメンの送別会の話です。



スピカルのアスカさんことあっちゃん。


2013y09m03d_194401390.jpg
(真ん中の水のはごろも着た黒髪の娘です)



あっちゃん、明日から海外へ転勤が決まったんです。
一時帰国もあるようなのですが、しばらくDQができなくなるそうで・・・。



なのでマドノコさんことマドコが送別会を企画してくださいました。

内容はカミハで飲み会&鬼ごっこ&秋の花火大会!



ここからは長くなるので「続きを読む」からどうぞ~

続きを読む

そんな私は・・・

(今回はパピコっちの記事です)


私、パピコっちには秘密があります。
普段はフィアメルの命令で、木工ばかりしてるけど・・・。

そんな私は・・・・・・










2013y09m14d_094945812.jpg


白雪姫☆

続きを読む

愛すべき隣人

今日は日々の冒険と関係のない話。

11日付けで、サブが所属してたチーム「愛すべき隣人」を抜けさせていただきました。



抜けた理由としましては・・・、お荷物状態になってしまったことから色々な考えがあったのです。

私はIN時間が少ないほうで、サブのパピコっちにあまりかまってやれないので弱いです。
(強くしてあげたい気持ちはあるんですけどね。。。)
それにもともと職人用サブなので「職人作業して落ちる」のが多いのです。

チムクエに貢献できない上に、職人作業しかやらない。

そんな申し訳ない気持ちから職人作業も非通知でやる始末。
(私から見たら)最低です。
ほとんどチムメンと交流してないのと同じなのですから。

そんな気持ちが大きくなってしまって、、、抜けることと致しました。



チムメンには感謝の気持ちしかないです。
リーダーのマドカさん、チームメンバーの皆さん、ありがとうございました!!(`・ω・´)

また遊んで下さると嬉しいです^^






今回、暗めの記事書いちゃいました。
次回からはいつもの感じで書きたいです・・・。

ビビっとキタ!

つい最近、またもやドレスアップやりたいと思いまして、
おしゃれカタログ見て「なんかいいのないかなー」と探したところ。

やりたいドレスアップがありました・・・!
ので、載ってた体上下の装備でドレスアップ^^





中身は(装備袋の荷物増やさないように)、まほうのよろいにしましたw

2013y09m10d_201936500.jpg
↑無法者が全体的に青くなり、まほうのよろいと色の系統ほぼ同じになったことが
 気になってたのでちょうどよかったんですが・・・( ´∀`)
 (ニコルさんの推しNPC、ブレンダンちゃんとの一枚w)



これが前のドレスアップ。


2013y09m10d_202135031.jpg

うろこのよろい下を使ったコーデにしてました。






新しいドレスアップは続きを読むで見て下さいな♪

続きを読む

リアル・テスト

学生ですからテストがあります。
(細かく言えばテスト勉強しなきゃいけないんです)

でもせめて週一の更新はするべきだと思って記事を書きます。




記事になること何もないんですが・・・( ゜д゜)
一人でLv上げ・結晶集めしてたらそりゃネタもなくなるんですけど。。。




なので今回は一つの記事にはならないけど、こんな出来事がありましたという小ネタでいきますw
(タイトルは小ネタ集って書くと味気ないので、半ば適当に考えました・・・)

続きを読む

注意
プロフィール

フィアメル

Author:フィアメル
本職→盗賊 種族→エルフ

写真撮影・ドレスアップ・ハウジングが好きです♪

twitter始めました!
DQXやってる方はよかったらフォローして下さいませ☆

※チムメンは愛称で載せてますが、ご了承下さい^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。