スポンサーサイト


サブキャラ撮影会 ヤムさんの料理提供編 

※色々と書くので今回は長くなります。

昨日、私が主催の「サブキャラ撮影会」がありました!
初めて主催者になるので、フレ限定イベントでした。

内容は雑談・サブキャラ記念撮影・転生探しを兼ねたアクセ狩り

とりあえずできるだけ失敗しないよう頑張ります!

・・・と最初は意気込んでたものの最初っからハプニング。。。
最初に来てたオーガ♂のルーベラさん(タマネギさんのサブ)が
アナユヤさんが家の前にいるんだけど入れないって」と・・・。
私、フレ限定イベントってことでフレしか入れないよう権限設定してたんです。

慌ててメインに戻って権限設定><
やっとオガ娘のメアシュさん(アナユヤさんのサブ)が入ることができました。

2013y06m09d_103455093.jpg
メアシュさん、ごめんなさい(´・ω・`)
(左から)ルーベラさん、メアシュさん

それから少しの間、参加者が来なかったので3人で雑談してると次の参加者が!
2013y06m09d_103515406.jpg
プクリポ♀のりらぽんぐさん(ゆーとんぐさんのサブ)ですw
ブログで見ていたものの、(サブに会うのは)初めて会ったのでパシャリ♪

少ししたら、さらに続々参加者がやってきましたw

2013y06m09d_103641734.jpg
ウェディ♀のビ・ビンバさん(ゾンビ・ビさんのサブ)

2013y06m09d_103654781.jpg
エルフ♀のミウイさん、同じくヤムさん(ニコルさんのサブ)

軽く挨拶し終わって周りを見渡してたら、ヤムさんが飲み物を提供してくれるそう。
ここからはサブだからやれる物語的な感じになります(*´ー`*)

2013y06m09d_103731703.jpg

ヤム「水道水でいいですわね」

天然水がいいと言ってる方もいましたけど・・・。

「(ふふふ、この水はおじさんが汲んできたものなのですわ・・・)」

テレパシーが聞こえた私たちの会話に「おじさんの汗?」と
密かにいう人もいましたけどとりあえず・・・。

皆さん「(飲んだふりしよう)(うんうん)」

パピ「おいしゅうございました」
「まだ余ってますわよ」
「うw」
「一滴残さず飲んでほしいですわ」
「(今度こそ)おいしゅうございました^^;」

飲みきった皆さんにもういいという声がありましたが、私は気になったので聞いてみました。

「食べ物はありますか?」
「お茶菓子がありますわ お団子」

お団子という言葉に皆さん興奮w
でもそれは一瞬にて冷めました・・・。

・・・そのお団子スラタワカラーだったですもの(汗)

2013y06m09d_103804812.jpg←スラタワ団子

でもとりあえず食べてみました。。。

「いただきます~」 ぱく
「ちょっと失礼・・・」

2階へ行って「うえ~><」
戻ってきて「おいしゅうございました^^;」

戻ってきた時にはヤムさんがとおせんぼしてました。
「食べるまで通しませんわよ」

覚悟したりらぽんぐさんはスラタワ団子を食しました。したら・・・。

りら「お花畑が見える~・・・」
「帰ってきて! 気をしっかり!」

・・・でこのやりとりまだまだ続くのですが・・・・・・。
長くなりすぎちゃったので一旦ココで切りますヽ(;´Д`)ノ
ちなみにセリフの数々は勘でしかないですw(ど忘れしちゃいまして。。。)

(撮影会記事載せきってないですけど)皆さん、参加してくださってありがとうございました!(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ わたくし初めて大勢の方とお会いしましたので、
少し舞い上がってしまいましたわ。
今度お会いした時には、お茶をたてて差し上げますことよ。

うちのエル娘↑がなんだかお世話になったようで(^^;)
集会から帰ってきた時にはえらくニヤニヤしていたので、
かなり楽しかったんだと思います。

しかし「黄緑色のおいしそうなものが食べられなかった…」と嘆いていたのですが、どんな食事があったのやら…。(黄緑色…?)
ちょっと高飛車なところがある奴ですが、よろしくしてやってください( ̄▽ ̄)

No title

交流会の主催、お疲れさまでした~!

私も、家の出入りをフレ限定にしているので、
フレになりたてやチームの方が入れないという
ハプニングがよくありますww
それも、サブならではだねww初対面っぽい感じでね♪

ヤムさんの出すしょっぱい水や、すっぱい団子は脅威でしたねww

動かすキャラによって若干性格というか発言の仕方とか
振る舞いって変わるような気がするので、サブだとちょっと
初対面っぽいくて面白かったです。

>ヤムさん

そうだったんですか(●´ω`●)
エルフが作るお茶・・・、気になります♪
あと、エルフの郷土料理を作ってくだされば嬉しいですw

よかったらまたパピコっちとぜひ遊んでやって下さいヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

>ニコルさん

ヤムさん、楽しんでくれたんですね♪嬉しいです(*´ー`*)
初めて滅多に会わないタイプの女性に会ったんですが、
私はたぶん(ゲーム内だと)そっち系の女性がお好きなようで・・・ww
またお会いできるの楽しみにしてるとお伝えくださいませw

>しかし「黄緑色のおいしそうなものが食べられなかった…」と嘆いていたのですが、どんな食事があったのやら…。

あ、えっと・・・(汗)
それは次回の記事で書かせていただきますので、そちらを見て下さい^^;
(提供してないものを食べちゃったんですけど。。。)

>タマネギさん

タマネギさんもあるんですね、そういうハプニングw
もしまたイベやる時にはそういうことに注意しますよ^^;

ヤムさんの水や団子・・・、お、おいしかったですよ!うん。
(本人見てるかもしれないから本音は言えない~ww)

サブキャラによってしゃべり方とか変えるって考えてませんでした><
今回見て、おもしろそうだなって思ったのでやってみたいですが・・・・・・。
ギリできるかなぁ??
注意
プロフィール

フィアメル

Author:フィアメル
本職→盗賊 種族→エルフ

写真撮影・ドレスアップ・ハウジングが好きです♪

twitter始めました!
DQXやってる方はよかったらフォローして下さいませ☆

※チムメンは愛称で載せてますが、ご了承下さい^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
