

お引越し!

いきなりですが、タイトルにもある通りブログ引越します!



理由ですが・・・。

このブログを始めた当時と環境が変わったからです。
(スピカルに移籍したとか色々ありましたし・・・)

ほかにもちょっと理由ありますけどね!


引越し先のブログがコチラ フィアメルの脱線おんらいん! ~ドラクエ10日記~
※引越しするにあたって、ブログの整理・追加をさせてもらいました。


リンクの変更、お願いします^^
(ちなみにこのブログは今のところ消す予定はありません)


これからは上記のブログに更新するので、このブログの更新はストップになります。



まだまだブログはやりますが・・・、読んで下さりありがとうございました!!

よかったら向こうのブログでも、私の日常見ていてください♪



ではでは、皆さんまたです☆

ラブ☆シチュエーション

今回の記事は、前書いた物語の続きというか完結編を書こうとしたんですが・・・。



すいません、管理人の時間の都合でカットします(;・∀・)

書こうとするとすごい時間をかけてしまうのです・・・^^;


文才が欲しい・・・





で、今回は物語に使う予定だった写真をコメント付きで貼りたいと思いますw

物語とまではいかなくても個人的には キャー! となる写真があったので・・・。
(自己満のような写真なので、みなさんにとってはつまらないかもしれませんがw)




興味のある方は「続きを読む」押してくださいませー。

続きを読む

愛1000パーセント☆

平日もちょっとだけLv上げし始めました。


こんばんは(*´∀`*)





今日はすごいことあったので、その事について書きます^^


僧侶が42になったので「スピカル」のチムリダ、ニコちゃんに
水の羽衣を裁縫から錬金までお願いしました。

彼女の裁縫・錬金は愛で素晴らしいものをつくると聞いてたのでワクワク♪

作って、錬金してもらうのは上下足。





まずはくろすけ、お願いします!


2013y10m03d_212446125.jpg

2013y10m03d_212506453.jpg

2013y10m03d_212548765.jpg


普通に全部☆3作っちゃいました\(^q^)/

苦戦もあったようですが、本人が「☆2できると思う」といってた脚帯も☆3でしたw




この時点で愛を感じます・・・・・・。

感激;;

















次は錬金。
ニコちゃん、お願いします!


2013y10m03d_212742625.jpg

2013y10m03d_212804015.jpg

2013y10m03d_212851171.jpg

2013y10m03d_213235250.jpg



錬金のほうは一番すごいのを最後に言おうかな(。-∀-)w





水の脚帯  転びガード100






水の羽衣下  回復魔力+33














水の羽衣上  回復魔力+49!!!









水の羽衣下は2回成功でもバザーで10万ぐらいするそうです・・・( ̄▽ ̄;)

水の羽衣上については30万いくそうですwえ?ww



最近くろすけに着せる、水の羽衣縫ってましたがそれよりいいものできたそうですw





水の羽衣一式、素材買ったりだとかして15万ぐらいなくなったんですが
バザーで買ったら3倍額の代物できちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))


でも大事なのは金額とかじゃなくて・・・。










愛!愛だよ!ニコちゃんの愛!!





もうね、愛が詰まって詰まって・・・










超超超感激!!!゚(゚´Д`゚)゚



家宝にします!!


2013y10m03d_213541390.jpg


ニコちゃん、ありがとうございましたっ!(*`・ω・)ゞ








というか、こんなすごい水の羽衣もらっちゃって・・・・・・w

僧侶をやれというお告げですか?w


なんにせよ、僧侶のLv上げすごいはかどりそうです♪




あ、ちなみにこの水の羽衣着たら回魔が100増えましたww

荒野の向こうで

チョコ菓子食べ始めると、つい手が止まらなくなりますw

こんばんはヽ(・∀・)ノ





昨日の記事でLv上げの話が出たんですが、効率上げれないかと思い
世間でいうサポックスに初挑戦してみました。

過去に一回だけ、コウタさんとバザックス行ってから一度も行ってないので半年ぶりですw
※過去記事→初バザックス!(画像の拡大可能な記事です)







初サポックス挑戦した職業は僧侶。

盗賊でもよかったんですけど、他職のLv上げしたかったので・・・。
Lv低くても、HPパッシブなくても、生き残れる可能性のある僧侶にしました^^


2013y09m29d_202143406.jpg
(装備がダサかったので、チームユニフォームでw)


モンスターへの攻撃はサポたちに任せて、私はできるだけサポ僧侶の負担を減らすことに徹しました。

手順としては天使の守り→マホトラのころも

僧侶が35で天使の守りが使えたので自ら蘇生し、サポは回復に専念させようという考えです。
マホトラのころもでMP対策もバッチリ!


私が死にまくってたら、魔法使い死んだ時とか大変ですからね^^;


2013y09m29d_202349437.jpg


初めてバザックス行った時は、本職の盗賊も50いってなかったんですが
半年たった今はレベルが70代のサポを連れて行けるのでレベ上げしやすくなりました。

まあ、弱いことに変わりはないんですがね;;w





ちなみにチョッピ荒野、今もレベ上げで人気があるところなので重いです。

けど、ちょっと利点がありました。

天使の守りの撮影に!!


2013y09m29d_202841500.jpg

慌ててシャッターきることなくなるので、よかったです♪

重くても、重くなくても、たいして変わんないかもしれないですが・・・(´・ω・`)

2013y09m29d_202659578.jpg

僧侶の技は思わず写真に撮りたくなるような、美しさがあるんじゃないかと思いますw







今回、1時間半(元気玉アリ)でLv35から38に上がりました。
一週間ぐらい前から僧侶でファンキー行ってたので、それでLv30から35。

一週間でレベルが8上がってる計算です。

私にしたらそんなすぐ上がんないので、驚きました(°д°)


しばらくはバザックスでLv上げ頑張りましょうかね♪
もし無理だったらマッドルーパーでw







☆オマケ☆


ドラクエXwindows版のスペシャルパックについてくるらしい「赤い傘」。

チムメンも手に入れて傘をさしてます。


その傘を持ってるチムメンの中の一人、あかたぬきさんことどんべえと撮った一枚w



2013y09m29d_202948937.jpg


「指さす」のしぐさと合わさってますが、相手に傘をさすといういいシチュエーションがw

この時一瞬、どんべえがいい男に見えました(´∀`*)w

潮騒のメモリー

今日であまちゃん最終回でしたね。
(タイトルと内容、まったく関係ないですw)

こんばんは、フィアメルです☆




今日はー・・・・・・。


シルエさんのブログ(てけとーな日々2)でやってる職の現状把握を一度だけやってみようとw

Lvひどすぎるし、シルエさんにも悪いので一度だけ^^;







戦士:27 僧侶:35 魔法使い:24 武闘家:40 盗賊:71 旅芸人:53 パラディン:1
レンジャー:23 魔法戦士:30 スーパースター:23 バトルマスター:26 賢者:13


※9.29 一部訂正しました







HPパッシブ欲しくて武闘家育成→40で取得 放置
爆裂拳とツメどっちも使えるようにしたくてスパ&レン育成→おお、爆裂拳覚えた♪ 放置

と、まあ放置しっぱなしの現状ですw

現在、HPパッシブ取得とゴシック着るために戦士&僧侶の育成頑張ってます^^
(魔戦とパラもありますけどねー)

あと機会あれば旅芸人のLv上げしてうさ耳つけたいです・・・。





時間なさすぎの上に、効率のいいLv上げって何?って状況で全然はかどりませんw

ドレアプしたいという衝動も消えませんし。。。



なのでとりま、来年3月までに職4つ50以上が目標です。

今の状態だと僧侶と武闘家が近いのかな?




やれる気がしませんが、できるだけ頑張ります\(*⌒0⌒)♪





☆オマケ☆


一階改装中につき、フレさんとチムメンしか入れない我が家。

まだちょこっとしかいじってませんが、いじった箇所公開ー!!


2013y09m28d_210129171.jpg


私、パピコっちで家具は作れるんですが、マリン調のベッドが欲しくなり
大成功の家具で期待できるアバンテさんに依頼。

「家具屋 クアンタムバースト」のオーナーですw

オルフェア住宅村フラワーガーデン25丁目にありますので、よかったらどうぞ♪(宣伝w


まあ、ここしかいじってないんですけどねーw
ゴシック調の家具高い・・・(´・ω・`)
注意
プロフィール

フィアメル

Author:フィアメル
本職→盗賊 種族→エルフ

写真撮影・ドレスアップ・ハウジングが好きです♪

twitter始めました!
DQXやってる方はよかったらフォローして下さいませ☆

※チムメンは愛称で載せてますが、ご了承下さい^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
